スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あらあら



もうゴールデンウィークですか。
いわゆる普通の人とは違う生活をしてると、そんな事も忘れます。

日記、サボってるなぁ~
何気にこの何日かはネットでフルに遊んでました。
遊びすぎて、ちょっと今日熱出た(ェ)
なんてカラダの弱い子なんでしょうかね・・・

明日はなかなか楽しいげな予定があるんだd(゚∀゚)b
3年目?にして実現するのよね
楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト
オエチャ



昨日、あれもう一昨日になるのか?
いつものメンツとメッセンをしました。
楽しい事をしようとすると、誰かしら不都合が出てしまう・・・
もう昔からそうなのだ。
一人がPCと格闘してる中、残りの3人でオエチャで待ってました。
久々で楽しかったよー!!
晒しOKが出たのでUPしてみた
きっと本人達にしかわからないだろうけどね。
エルモがミホの色間違いでクッキーモンスターに途中から変わったり
描いてる途中にちょっかい出すもんだから
どんどん絵が変わっておもしろかったよ(*´ェ`*)

今日は昼間のお散歩の帰りにお向かいのおばーちゃんと立ち話。
話し終わって、あ!ちょっとついでに家の周りを掃除しようとそのままの格好(散歩時にはフードにマスクの怪しい格好です)で掃除。

家の横を黒柴ちゃんが歩いてたので
「ばいばい~」なんて話しかけたら
飼い主さんが「そうそう」なんて話し始める。

なんだろって思ったら、前の前の日記で書いたと思うんだけど
近所の野放し犬!!
最近はリードがついてるので、あぁ心改めたんだな・・・
なんて思ったら。
その人が言うには、「あそこの家、保健所に通報されたらしいですよ!」って・・・なにがびっくりって犬連れてないのに顔がわれてる事・・・
あ、散歩の格好だからだ・・・そんなに印象的ですが、そうですか・・・とちょっと内心テレながら聞いてたからあまり打てば響くような返事できなかったよ…(ェ|||
んで、その人の家に野放し犬の飼い主が怒鳴り込んできたらしい。
その人が通報したわけじゃないのに・・・
流石野放し犬の飼い主。やる事がちょっと違うね(ェ)

黒柴ちゃんの飼い主さんは、いつもラブラドールと黒柴を連れてるので
なんかウチとチョイスが似てるな~なんて思ってたんだけど
今日は黒柴ちゃんしかいなかったから最初誰だかわからなかったよ。
向こうは犬がいなくても、わかったのにね!!

なんだか、すごくハキハキしてて、あ~だからこの人のワンコはいつもお行儀がいいのか。
とわかる感じがした。
こゆ人嫌いじゃないな~と思ったよ。
ハマリ



最近ハマってる飲み物。
ウェルチのグレープ(*´ェ`*)

散歩途中に販売機で買って美味しいなぁと
それから1日1本飲んでるかも

ポリフェノールとかよくわからないけどね。
あれ実際のところ何にいいのだろう?
まぁコーヒー漬けな毎日よりはイイのかなぁ
相変わらず、コーヒーは1日何杯も飲んでるけどね!
コーヒーがないと生きていけない!!

んでも考えてみたら・・・
コーヒーは昔から飲んでたわけじゃないんだよね
お酒やめてからコーヒー中毒な気がする。
お酒飲むと、次の日もの凄く喉が渇くので、水系ばかりだったんだよね。
アルコールもカフェインもあまり飲みすぎはよくないから
気をつけないといけないのかな。
そろそろ


そろそろサクラも散ってきましたねぇ

今日はリュウさんの誕生日です。
お散歩を超ロングコースにして歩いた帰り
お向かいのおばーちゃんと立ち話。
1時間ぐらい話してたかな(人´ω`*)
お庭の花壇から草を取ってたので、見たら「ハコベ」
「あ~ハコベ?小鳥でも飼ってるんですか?」
って言ったら、「そうなのよぉ~」って言ってました。

あぁ・・・懐かしいなぁ。
ミホが小さい時の実家は小鳥がいない時がありませんでした。
犬、金魚そして鳥。殆どが迷い鳥で、インコが多かったなぁ
死んでしまうとおばーちゃんが「ピーちゃんは雲になったんだよー」
って泣いてるミホを慰めてくれました。
インコの形した雲をみつけて、「あれピーちゃんだね」なんて会話してるうちに
泣くのも忘れるんだ。
そして、また次のインコが迷い込んでくる・・・そんな家でした。
あ、きっとこれがきっかけかな、空見てるのが好きなったの。
生き物の形した雲をみつけると「どっかのお家で死んじゃったんだねぇ」
なんて言ってた気がする・・・
不思議な子だな(-公- ;)

ハコベもおばーちゃんから、鳥の大好物だと聞いて
よく二人でハコベ取りに行きました。
ハコベポイントみたいなのがあってね、
すごい沢山ハコベが生えてるトコとか教えてもらったんだよ。
ちょっと昔を懐かしんだ日でもありました。
めっちゃくもり



雨降りそうだなぁ~

この前友達から夜中に電話がありました。
その子は女手一人で子供3人と暮らしてるんだけど
週に3日程、自分の家の近所で夜も働いてる頑張り屋さんです。
その子から電話・・・でもその子の電話から聞こえてくる声は、その子じゃない・・・
ガヤガヤしてて聞き取りにくかったんだけど
どうやら、ミホの地元の男友達。
その子と男友達にはミホという接点しかないんですけど
たまたま飲みに入ったお店に、ミホの友達が働いてたという偶然。

そんな中、その男友達が「そろそろ離婚するからよ~むしゃくしゃしてこんな方まで飲みに来ちゃったよ」
ん~いつもの事かと、聞き役になる。
「あいつ(男友達の嫁)他の男と寝たからよ・・・」
(゚Д゚)・・・
サラっと言うなよ・・・
つかミホは信じてないんだけどね、どうせ勘違いに決まってる。
だって嫁さんも知ってるもの・・・
そんな子じゃない!!
とにかく、お店に迷惑かけんなよ!と男友達に言って
女友達には落ち込んでるみたいだけど、ほっといていいから(゚Д゚)
と言って切りました。

何が問題って浮気が真実とか真実じゃないとかの問題ではなく
本人がそう思ってるって事だよね。
本人にとっては、それが真実なんだから・・・
なんとか誤解を解いて仲直りしてもらいたい・・・
だって絶対ありえないもん!
ホントにいい子なんだから、そいつの奥さん。
かといって、ミホが出張る事もできない。
ミホにこんな話をしたなんて奥さんが知ったら、それこそ、立場ないもんね。

なんだろ、友達が旦那に浮気された~とかよく聞くんだけど
奥さんに浮気された~ってのは、なんかすごく重たい・・・
男の浮気も十分罪なのになぁ。
そしてされた方が男だと男友達には悪いけど、とんでもなく惨めに思えてしまう・・・

同じ浮気なのに、男と女では重さが違く思えてしまうのは何故だろう。
ミホの偏見なんだろうか・・・
 
ブログ内検索

リンク
ブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。