スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キミも、ちゃんと幸せでしたか。
映画マーリー観ましたヽ(・∀・)ノ

すごく良かったですよー!!
これ、ただの犬の映画とかじゃなくて本当の話なんですね。
作りもののお話じゃないので、泣かそうってのがなくて良かったです

我慢しなかったら声出して泣けてました・・・
本当に、犬はかわいいなぁ~

いちいちわかり過ぎるくらいわかるので
愛犬家は絶対観たらいいお♪
そうでなくても、笑えるし、犬を飼うというただ可愛いだけじゃないって事も
理解できると思います。

マーリーがラブラドールレトリバーって所でも
同じレトリバー系のバンさん(ゴールデン)と一緒にいたミホには
感情移入するにはそう、時間はかかりませんでした。

この映画は、無名の作者が書いた本当の話で
読者やら書店の定員に愛されながら、少しずつ広がって全米でベストセラーになったらしいです。
これは本も読まないとっっ!!!

さて、続きはネタバレ注意!!
« 続きを読む »
スポンサーサイト
誕生日


今日はリュウさんの誕生日です。
お誕生日おめでとうヽ(・∀・)ノ

12歳になりました。早いものですね

最近は、おじーちゃん生活でして・・・
大好きだった「お散歩」って言葉にも反応があまり良くないです・・・
「ご飯」って言葉にはスイッチのきりかえが早く
お散歩に行きたがらない時は
「ほら、ご飯だよ!!お散歩の後ご飯だよ」って言うと
立ち上がります・・・(ノω`*)

年取って食欲だけが残った感じですね。

ちょっとボケもはいってきたように思えます・・・
ここ1か月ぐらいで、もろ年を取ったように見えるんですよね。
歩くにもヨタヨタしてますよ;;
躁と鬱がありますね。

そろそろなのかな・・・っと腹くくってるんですが
犬のスペシャリストの方(兄の友達)には
ボケてからも長いもんだよーって言われました。

うん。

思いきり長生きしてください。
リュウさん大好き
12歳おめでとう。
満開


桜が満開でしたヽ(・∀・)ノ
携帯もってお散歩~♪パチパチ撮ってみた(๑→ܫ←๑)
桜の木の下に立って深呼吸
桜の香りがしました。

つか、今年初のチョウチョも発見・・・
嫌な季節がやってきましたね;;

ドライブ



この前ドライブに行ってきましたヽ(・∀・)ノ
海と山どっちにしよかーってなって、山に決定。
ナビを見て、湖がある所をひたすら目指すみたいなw
到着した所は清川村でした。
後から調べたんだけど、どうやら宮ヶ瀬湖だったらしい。

山が見えてきた時には、ぷち感動!!なんかすごくワクワクしたよ
ここ鳥獣保護区域だったらしく
「ホーホケキョ」ってうぐいすの鳴き声が聞こえた><
まだ桜は咲いてなかったけど、咲いてたらもっと良かったんだろうなぁ~

この宮ヶ瀬湖はダムもあってねー><
宮ヶ瀬ダムって言うらしいんだけど、ミホは助手席なのでチラっと見えたよ!!
ダムすげぇっっ!!!!
ダムって見学できるんだね;;
機会があったらちゃんと見たいなぁ♪
さくらさくら会いたいよ
ここずっとよく聴いてた歌なんだけど

RSPの「さくら~あなたに出会えてよかった~」って曲。

この歌カップリングなんだってね
んで元の歌を調べたんだけど・・・・号泣した。

元の歌を聴いて、RSPの歌詞がほんとに理解できた感じ。


高野健一さんの「さくら」



音的にはRSPの女性の声のがすきだけどね
高野さんが人間目線で、RSPが犬目線なのかな。

あ~バンに会いたいよ・・・。

まだRSPのはYouTubeにも出てないんだよねぇ
歌詞だけ載せとくかな
« 続きを読む »
 
ブログ内検索

リンク
ブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。