めっちゃくもり



雨降りそうだなぁ~

この前友達から夜中に電話がありました。
その子は女手一人で子供3人と暮らしてるんだけど
週に3日程、自分の家の近所で夜も働いてる頑張り屋さんです。
その子から電話・・・でもその子の電話から聞こえてくる声は、その子じゃない・・・
ガヤガヤしてて聞き取りにくかったんだけど
どうやら、ミホの地元の男友達。
その子と男友達にはミホという接点しかないんですけど
たまたま飲みに入ったお店に、ミホの友達が働いてたという偶然。

そんな中、その男友達が「そろそろ離婚するからよ~むしゃくしゃしてこんな方まで飲みに来ちゃったよ」
ん~いつもの事かと、聞き役になる。
「あいつ(男友達の嫁)他の男と寝たからよ・・・」
(゚Д゚)・・・
サラっと言うなよ・・・
つかミホは信じてないんだけどね、どうせ勘違いに決まってる。
だって嫁さんも知ってるもの・・・
そんな子じゃない!!
とにかく、お店に迷惑かけんなよ!と男友達に言って
女友達には落ち込んでるみたいだけど、ほっといていいから(゚Д゚)
と言って切りました。

何が問題って浮気が真実とか真実じゃないとかの問題ではなく
本人がそう思ってるって事だよね。
本人にとっては、それが真実なんだから・・・
なんとか誤解を解いて仲直りしてもらいたい・・・
だって絶対ありえないもん!
ホントにいい子なんだから、そいつの奥さん。
かといって、ミホが出張る事もできない。
ミホにこんな話をしたなんて奥さんが知ったら、それこそ、立場ないもんね。

なんだろ、友達が旦那に浮気された~とかよく聞くんだけど
奥さんに浮気された~ってのは、なんかすごく重たい・・・
男の浮気も十分罪なのになぁ。
そしてされた方が男だと男友達には悪いけど、とんでもなく惨めに思えてしまう・・・

同じ浮気なのに、男と女では重さが違く思えてしまうのは何故だろう。
ミホの偏見なんだろうか・・・
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
ブログ内検索

リンク
ブログパーツ


