スポンサーサイト
そろそろ


そろそろサクラも散ってきましたねぇ

今日はリュウさんの誕生日です。
お散歩を超ロングコースにして歩いた帰り
お向かいのおばーちゃんと立ち話。
1時間ぐらい話してたかな(人´ω`*)
お庭の花壇から草を取ってたので、見たら「ハコベ」
「あ~ハコベ?小鳥でも飼ってるんですか?」
って言ったら、「そうなのよぉ~」って言ってました。

あぁ・・・懐かしいなぁ。
ミホが小さい時の実家は小鳥がいない時がありませんでした。
犬、金魚そして鳥。殆どが迷い鳥で、インコが多かったなぁ
死んでしまうとおばーちゃんが「ピーちゃんは雲になったんだよー」
って泣いてるミホを慰めてくれました。
インコの形した雲をみつけて、「あれピーちゃんだね」なんて会話してるうちに
泣くのも忘れるんだ。
そして、また次のインコが迷い込んでくる・・・そんな家でした。
あ、きっとこれがきっかけかな、空見てるのが好きなったの。
生き物の形した雲をみつけると「どっかのお家で死んじゃったんだねぇ」
なんて言ってた気がする・・・
不思議な子だな(-公- ;)

ハコベもおばーちゃんから、鳥の大好物だと聞いて
よく二人でハコベ取りに行きました。
ハコベポイントみたいなのがあってね、
すごい沢山ハコベが生えてるトコとか教えてもらったんだよ。
ちょっと昔を懐かしんだ日でもありました。
この記事へのコメント
12. はるえもん   URL  2007/04/12 18:04 [ 編集 ]
おそくなったけどリュウさん誕生日おめでと
これからも素敵なアフォ走り見せておくれ
13. はるえもん   URL  2007/04/12 18:10 [ 編集 ]
忘れてた・・・4/11ハナちゃんの誕生日だった
今からおやつかってくるーーーーヽ(`Д´)ノ
14. ミホ   URL  2007/04/13 06:31 [ 編集 ]
はる>
ありがとぉ~!今日久々にアホ走りしてたよw
暖かくなって快調みたい。
うわーーーハナちゃんとリュウさん近いんだ!
おめでとー!!もう1歳かぁ早いもんだね(*´ェ`*)
管理者にだけ表示を許可する
 
ブログ内検索

リンク
ブログパーツ


