スポンサーサイト
そんな日もある



もう明け方です。
今日は映画三昧!!

*ALWAYS 三丁目の夕日
*トリック-劇場版-
*トリック-劇場版2-
*わんわん物語
*リトルマーメイド
*ローレライ

いや~充実してたぜ!!

ALWAYS 三丁目の夕日は二回目
一回目はTVをつけてた具合だったので、ちゃんと観てなかったんだよね
生まれてない時代だけど、なんかDNAが懐かしく思うのかな
売れない作家、茶川と少年も良かったけど、ミホは小雪の演じるヒロミに魅力を感じたね
いい加減なヒロミが少しずつ小さな幸せに憧れてく・・・
いつか貰える指輪を想像して(いや、ヒロミには、そこにあるんだろうけど)幸せそうに手をかざすトコが、なんかぐっときたなぁ・・・

トリックは文句なしにおもしろかった。
2の方が好きかな~片平なぎさの「マリコ」が見れたし

わんわん物語はディズニー映画では、ミホの中で3本の指に入るね!
ちなみに、後の2本はダンボとバンビね!
何回観ても好きだ!
途中、人間がむかつくんだけどね
わかってるのに、途中で泣いてしまう。

リトルマーメイドは正直あまり好きじゃないんだよね
でも放送されてる回数が多いので、かなり観てしまってる
そして、最後にはウルっとしてる(ェ)
アリエルの無鉄砲な所が、たまにイラっとしちゃうんだよね・・・
ディズニーのキャラの無鉄砲な主役にイラっとするのは、ホント多い
おちゃめな魔女サブリナもかなりイライラするんだ。
でも観ちゃうんだ!!

ローレライは前に見逃したので気合入れたんだけど
お散歩で最初の30分見逃したぜ・・・
お散歩後のブラッシングを外す事がどうしても許せなかったんだ・・・
ブラッシングしてなきゃ観れたんだけどな~
最後の場面で、なんとなく始まり方は想像できたけど
香椎由宇?演じるパウラの歌声が合ってなさすぎだったけど・・・
最初から歌える人使った方が良かったんじゃないかな?

戦争を知らない子だけど、みんなが色々な想いを抱えてたと想像するとなんか切ない。
大事な誰かを守るための戦争だったんなら、ミホは全てが間違いとは言い切れなくなるんだ。侵略戦争はいけないと思うけど。
そもそも負けた方が悪いってのがわからないんだけどね
世界中の誰もが多くを望まなければ・・・欲張らなければ戦争ってなくなるんじゃないかな。
難しいことはわからないけど、単純にそう思った。
9条改正とかあるけど、「今の所」ミホは改正しないでいいと思ってる。
この記事へのコメント
23. はるえもん   URL  2007/06/06 07:56 [ 編集 ]
おでもALWAYSみただよ!
なんかええよねほっとする小雪かわええし

涙そうそうオヌヌメ!!
24. ミホ   URL  2007/06/07 06:03 [ 編集 ]
うんうん、ほっとする。
涙そうそうって妻夫木くんと長澤まさみちゃんのかな?
なんか涙そうそうって色々あるよね~ドラマとか
気にはなってたんだd(゚∀゚)b
管理者にだけ表示を許可する
 
ブログ内検索

リンク
ブログパーツ


