スポンサーサイト
それから
17、18日と無事葬儀も終わり、小さくなって家に帰ってきました。

まあ~母と兄との3人でまわすのは大変でしたよ
「もう、お父さんなんでいないの!!」とね・・・
おばーちゃん時には父もいたので、4人でなかなかのチームワークだったんだけどね
いないと大変だなぁ~なんて改めて思ったよ。

父は長いこと町内会で役員をやっていたので、今回は町内会の方たちがはりきってお手伝いをしてくれました。
葬儀前に、来る人来る人が「町内会のみんなでやりますから」と言ってくれて、とても有難かったです。
ご近所の人も手伝わせてくれと言ってくれたんだけど、今回はお断りして町内会にお任せというかたちに。

泣き崩れる人や目に沢山涙をためて、話を聞いてくれる人・・・
ミホちゃんが心配でといってくれる人たち
現役は引退してるのに、とても多くの人達が見送ってくれました。
幼馴染が色々と連絡してくれたみたいで、懐かしい友達にもいっぱい会えたしね
寂しいけど、沢山の気持ちももらえました。

親の交友関係とかはそんなに詳しくわからなかったけど
あ~なかなかお父さんは上手い事お付き合いしてたんだなぁと関心しました。

びっくりしたのが、みなさんが言うのが「ミホちゃんはお父さん子だからね~」
お父さん子アピールなんかはしてなかったんだけど
父親との接し方でそう思われてたみたいです。
確かに大好きだけどね!
小さい時とか家で大騒ぎしてたのはお父さんとミホだったからね~
つまらないぜ・・・

んでも二人でデートしたこともあったし
お神輿も一緒に担いだし・・・お父さんの洋服を買いにミホが見立てたりしたし~まだまだ沢山沢山あるけど
病院で足のマッサージしたし、食べるのも手伝いできたし、酸素マスクで唇がカサカサで気になるみたいだったから、リップ塗ったり、ヒゲそったり・・・髪の毛整えたり
何よりも、誕生日の日にプレゼントとカードを持っていったんだけど
カードに「お父さん大好きだからね」と書けた事。

父「ミホから貰った手紙どこだ?」
母「さっき見たじゃん」と渡す
こんな感じで何回も見て、ニヤニヤしてたそうです。

ちゃんと伝えたいことは伝えたので満足。
欲を言ったらキリがないけど、だって早いもの・・・
でも後悔はしないようにと1日1日を大事に、家族で過ごせた1ヶ月と2週間。
無駄にはしなかったと思ってます。
この記事へのコメント
47. ゆき   URL  2007/09/21 16:45 [ 編集 ]
伝えられてよかったね。
悔いなく過ごせてよかったね。
これから先も、無駄にしないようにしなくちゃね。
48. ミホ   URL  2007/09/24 23:19 [ 編集 ]
うん(*´ェ`*)
がんばらないとね。ありがとうゆきさん
管理者にだけ表示を許可する
 
ブログ内検索

リンク
ブログパーツ


