スポンサーサイト
バンさんへ



大好きなバンへ

ありがとうしか言えないね、ありがとうよりもっと大きな言葉があったら
キミに送るよ。

今でも、ショップのガラスケースからこっちを見ているキミを思い出します。
前足が太くて、肝が据わってる風貌・・・でも少し寂しそうな顔・・・

次男坊として、ミホの所にやってきたバンさん。
リュウと違って、健康そのもの、食欲旺盛

まだ、リュウさんよりも小さくてモコモコしてたキミ
ご飯の用意をしてると、飛びあがって催促してたよね。

自由に育てすぎて、カーペットをはがし、床板をガリガリして家を崩壊
朝起きて、リビングをみたら、リュウと2人でソファーをダメにしたこともあったね
ソファーの中身が全て出てて、大笑いしたよ。

警察訓練学校にもいきましたね
大変よくがんばりました。
飼い主が思ってたよりも、優秀だったね
卒業する時に、「シェパード並みの優秀なゴールデンです。是非大会に一緒に出させてほしい」
と調教師さんに言われました。
最低限のしつけだけでイイと思ってたので断りましたが
キミにはそんな可能性もあったんですよ。

帰ってきて、すぐに学校で教わった事を忘れましたねw
でもこれは飼い主の責任だから・・・
ミホの横について歩くのは、最後まで忘れませんでしたね。

病気知らずのバンさんが突然白内障の疑いがあると診断されました。
あの時は、頭が真っ白になって、先生の話しを聞きながら
ポロポロポロポロと涙が溢れてきました。
すっぱい冷凍ブルーベーリーを食べさせられましたね。
幸い、進行せずに最後まで目は見えてたようで良かった・・・
最後にキミが見たミホの顔はどんなでしたか?
ちゃんとキミを愛してる顔だったでしょうか?

「みかん取ってきて」と言うと
ちゃんとみかん箱から持ってきてくれましたね
よだれでベタベタ・・・歯型付きのみかん。

お散歩に出ると、近所のおばちゃんのアイドルでしたね。
キミを連れてない姿をみて、みんな聞いてくるでしょう・・・

病院の先生にも可愛がられてましたね
いつも「バンちゃんはイイ子だイイ子だ」と言われて
得意になってたのは、きっとキミよりミホだったんでしょうね。

リュウと違って、誰にでも懐くキミ
そんなキミに嫉妬してたのは知ってましたか?
ミホじゃなくてもいいんじゃん・・・ってフテ腐ってました。

去年、大病をしましたね
あの時にお別れしてもおかしくなかったのに
キミは頑張ってくれました。

あれからみるみる元気になってたのにね。

どこか調子悪かったのかな?
気づけなくてごめんね。

大好きでした
今でも大好きです
これからもずっと大好きです

キミの人生を私に預けてくれてありがとう。
この記事へのコメント
74. 犬好きなフェミ   URL  2008/07/28 17:27 [ 編集 ]
リンさんに聞いて訪問にきたよ~><
バン君はゴールデンの子かぁ・・色々うちのごん太のこともきいてもらってたりしたから。本当この度はご愁傷様でした;;
ほんと家族の一員だから、急にだとほんと悲しいよね。・゚・(ノд`)・゚・。
バン君もこんなに思ってくれてる飼い主さんと一緒に暮らせてほんとよかったと思うよ。
いつまでも心の中で姿を思い浮かべてあげて。
75. おキヌ   URL  2008/07/28 17:40 [ 編集 ]
バンちゃんはいっぱい愛されてるなってよくわかりました。
誰よりも貴女の愛を沢山貰って、凄く幸せだったと思います。


今はきっと辛いと思う。
あたしには何も出来ないけれど。
出来る事があるなら言って下さい。
76. ミホ@どこかでは何とか地鶏な管理人   URL  2008/07/28 18:23 [ 編集 ]
>フェミたん
ごん太くんのちょっとした変化を気にしてるフェミたんの気持ちは、ほんとわかるんだ><
ありがとう。
そう言ってくれると、救われるよ


>おキヌさん
ありがとう><
愛情って見えないし、溢れてくるからもっともっとあげたかったと思っちゃうんだよね。

うん。ありがとう
管理者にだけ表示を許可する
 
ブログ内検索

リンク
ブログパーツ


